


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒


在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

ネジ修正。

1467728165835.jpg



何とか12時までには帰りたい!



一人で無音で作業はさびしいですがシャッター閉めてからの一人の方か意外と集中できたりもしますね。




1467728036810.jpg




マフラーの固定ボルト(M10のピッチ1.25)のボルト折れの修理ですね。




まずはしっかりと下穴あけですね。









1467728022056.jpg





こうした場合はごっそりえぐってアルミ溶接で盛って整形など修理方法は色々ありますが今回はリコイルで修正していきますので下穴は10.30ミリのドリルで穴あけします。



1467728047561.jpg



リコイル用(M10の1.25)でタップをきります。




1467728061307.jpg




コイルを慎重にいれてコイル先端をポンチでおります(ちなみにリコイルを使うことが多い方はわかると思いますがかなりここの作業は慎重に慎重を重ねて作業します。)




1467728068611.jpg




これでもう安心ですね!



自動車は機械です。


永久に壊れないものはありませんが壊れ難い物作りを目指して頑張りたいもんですね。




お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒


在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
