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蜘蛛の巣が!!

ヤマハ車によくある修理のご紹介!




1456666193962.jpg



ヤマハは右ミラーが逆ネジになってる車両がありますのでよく買ったミラーが正ネジでうまく入らないのにイケイケドンドンで無理やり付けてネジ山つぶれる。


って事が多し中古車でもミラーがつくけどグラグラなんて日常茶飯事??



今回はその辺で修正加工のご紹介。




1456666260654.jpg



まずはミラー穴をドリルでしっかり穴あけ。


肉厚が薄くならない程度に拡大。



写真にはアルミのカラーをを圧入。


1456666232941.jpg



まずは裏からアルミ溶接していきます。


カラーを入れる前にカラーの角を取って圧入する角も落とします。

1456668460118.jpg



拡大するとこんな感じです。


最後は面を平らにしないとだめなのでしっかり溶け込ますために矢印のところを角に削るのが大事です。




1456666214750.jpg



溶接後はベルトサンダーで表面の平らにしてからあらかじめ下穴を開けていた部分をドリルで掘っていきます!


ミラーサイズはM10のピッチ1.25になりますのでドリルのした穴は8.75のドリルで穴あけです。



1456666292377.jpg



穴あけ後にミラーの入れてから再度座面を確認してから終了です。


所要時間はおよそですが1時間前後ってな感じですのでご用命はお気軽に!


尚、溶接して熱が入りますのでマスターシリンダーのインナーなどはあらかじめ外しておくと助かりますね。


勿論、全部任せてもらってもOKです。



1456666306258.jpg



こんなところに蜘蛛の巣....



もう少し煮詰めますか。



ではでは明日はお休みいただいてますがお店はしっかり営業中ですのでご来店お待ちしております。


フクオカでした。

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