


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒


在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

Smile now, Cry later!!

ブログも毎日バイクばかりだとあれなんで本日は少し脱線系で御座います。



1456574353184.jpg




またまたピストンですがこいつは傷が入っていますので利用不可なのでゴミ箱行きのピストンでしたが再利用。



アイアムエコロジー。



1456574370557.jpg



勿論バイクには使いませんのでご安心を。



ピストン真ん中に6.5mmドリルで穴あけ。



2サイクルのエンジンでよくこんなの見かけた頃が懐かしい。



1456574386099.jpg




ほんでもってM8のピッチ1.25でタップを切ります。


ええ感です。



ピストンは一旦ここで終了。




1456574397525.jpg



昨日曲がったバルブもこれまた再利用!


曲がっていた箇所はパイプで曲げなおしております。

アイアムエコロジスト。



1456574408581.jpg




これまた余っていた高ナットにM8のスタッドボルト(これも再利用)を入れます。





1456574434441.jpg


ここまでくれば想像で


「あっ!!もしかして!!」


なんてわかった方が8割位いると思います。




1456574445007.jpg



やっぱりじゃん!!


そうです。自立可能な灰皿です。




しかし全く色気がない灰皿は使ってるうちに普通の灰皿でいいじゃん!ってな事になりそうなので...





1456574475896.jpg

軽い感じですがピンストライプを入れさせて頂きます。

デザインで少し悩みましたが今回は「ツーフェイス」

メキシコ系アメリカ人の間で人気のあるチカーノタトゥーと呼ばれるスタイルです。ツーフェイスと共に「Laugh now, Cry later」と言う文字がデザインされたタトゥーです。
Laugh now, Cry later(ラフ・ナウ・クライ・レーター)またはSmile now, Cry later(スマイルナウ・クライ・レーター)のパターンがあります。
日本語に訳すとどちらも「今は笑って、泣くのは後。」と言った意味になります。
意訳すると「今を生きる」と言った意味があります。
「人生で起こる様々な出来事をネガティブに捉え、過去に心配して生きるのではなく、ポジティブに前を向いて今を精一杯生きる」と言った意味でデザインされる事が多いようです。

現在では笑った顔と涙を流す顔のツーフェイスのTATTOOだけでも、 「今の人生を生きる」と表現される事も多いみたいです。



1456574488254.jpg



ギャング気質と言うのか、「Play now, Pay later(今は遊んで、支払いは後)」を表すモチーフでもあると捉えられる事もあります。

また、周りのアドバイスなどに対して今は一笑に付してしまう様な事でも、後で後悔して泣いてしまう様な事もある。
後悔先に立たずと言う事への教訓の意味もあります。



あっ!!




俺タバコ吸わね!!





肥G様!誕生日プレゼントっス!!



明日はしっかりまじめに作業風景載せますのでご勘弁くださいまし。




フクオカでした

お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒


在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
